泥魚亭好日記 〈美しさを楽しみ夢を育てる〉



「風の又三郎」異聞

 一ヶ月ほど前、金沢工業大学の「実験空間創造学」で、『日本沈没』の樋口真嗣監督と会った。特別講師としてお招きしたのである。
 すると、いきなり「横山さん、あれは違いますよ! 少なくもボクの意識の中ではボクが中止したのではないですよ」とおっしゃる。
 ブログを見てくれていたことにも驚いた(スタッフのどなたかが発見したらしい)が、自分としては、関係者から直接聞いた話だったので、否定されたことに相当驚いたし、樋口監督に迷惑をかけたのではないかと恐れた。

 続いて「“藪の中”ですけどね」とおっしゃる。中止について本当の理由は分からないが、対外的にはそれぞれの立場で、それぞれの人が理由を言っているということのようだ。

 そうとは知らず適当なことを書いてしまって、樋口さんにはいやな思いをさせていしまったようだ。申しわけない。

 いずれにしても、その作品が中止になったことは間違いなく、こうなったら、この縁を無駄にしないよう、“黒澤明教”の第一使徒である映画評論家の西村雄一郎しに相談して、具現化する方策を練りたいと思う。
 西村さんよろしく。
[PR]
by project_oij | 2006-11-06 18:13
<< 面接 初めてのプロデュース >>


横山征次がOIJの理想をめぐる日々の想いを綴ります
以前の記事
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
最新のトラックバック
i get carrie..
from i get carried ..
2006 autodata
from 2006 autodata
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
cheap sprint..
from cheap sprint p..
ringtones ci..
from ringtones cing..
numa numa ri..
from numa numa ring..
real ringtone
from real ringtone
Fergie Clums..
from Fergie Clumsy ..
darth vader ..
from darth vader ri..
free wav rin..
from free wav ringt..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧